SSブログ

キングオブコント2013 M1グランプリ比較 優勝者 [お笑い]

スポンサーリンク




キングオブコント2013 M1グランプリ比較 優勝者のその後について考えてみました。

キングオブコント2013は、2988組のエントリーの中から、決勝に進出したのは8組!
アルコ&ピース、うしろシティ、鬼ケ島、かもめんたる、さらば青春の光、ジグザグジギー、TKO、天竺鼠。
決勝は9月23日にTBS系で午後7時から生放送!!


キングオブコント歴代優勝者
2008 バッファロー吾郎
2009 東京03
2010 キングオブコメディ
2011 ロバート
2012 バイきんぐ

それに対して、M1グランプリ 歴代優勝者
第1回  中川家     ⇒   さすが。
第2回  ますだおかだ  ⇒   ますだのつっこみがおもろいね。
第3回  フットボールアワー ⇒  この年、笑い飯デビューでしたね。 優勝まであと一歩!
第4回  アンタッチャブル ⇒ 山崎の活躍は今でもすごいですよね。
第5回  ブラックマヨネーズ ⇒ スター誕生ってかんじでした。
第6回  チュートリアル ⇒ 徳井の妄想ネタが面白かった、冷蔵庫買うネタとか
第7回  サンドウィッチマン ⇒ 高速のつっこみいいね
第8回  NON STYLE  ⇒ 真っ白なスーツ、笑える。
第9回  パンクブーブー ⇒ なかなかの活躍!
第10回  笑い飯 ⇒ やっと優勝できてよかった!

個人的にM1が好きだったということもありますが、
歴代優勝者を比べてみても、キングオブコントより、M1の優勝者の方がおもしろい!
やっぱり、採点方式によるものかな。
M1は一般点と大御所の点数だったかな??
キングオブコントは、優勝者となる芸人を決めるのは、芸人自身 とのコンセプト
ファイナル芸人をセミファイナル芸人が評価する、、、う~ん身内評価になってしまいやすいのは否めないな~。

とキングオブコント2013 M1グランプリ比較していじってみました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。