SSブログ

嫁ポケ 炎上 漫画家 [戦い]

スポンサーリンク




嫁ポケ 炎上 漫画家

嫁ポケについて、おもしろいできごとがありました。
まず、自分もポケモンについては詳しくありませんでしたので調べた所。

嫁ポケとは、ゲーム「ポケットモンスターシリーズ」で使われている言葉で、嫁にしてもいいくらい好きなポケモンのこと。
まだ進化して強くなれる余地を残したポケモンやレベルを上げてもあまり強くならないポケモンで、見た目が可愛い系のポケモンを指すのが一般的だそうです。

と前おきはこのくらいで。 何かの掲示板での出来事でしょうか ↓↓↓

とある漫画家が、嫁ポケについて 
嫁ポケ使って楽しめればそれでいいやwなんて考えてる人は今すぐ引退をお勧めします

ある人は、楽しめて上をめざせればそれでいいと反論

そこで漫画家をこのひとにケンカをうる。 
ここでのケンカとは、ポケモンでの対戦です。 
引退をかけて勝負しろ!!

ある人は、その勝負を受ける。 (Wi-Fiを使ってすぐに対戦できるようです。)

戦い

ある人の勝ち  「引退おめでとうございます。」とコメント

漫画家 泣きの1回を懇願 

泣きの1回 戦い

ある人の勝ち  「今までのポケモン道本当にお疲れちゃんでした。嫁ポケ使って勝つのメチャ楽しかったです」とコメント

漫画家  謝罪  XYが出るまで引退宣言 
XYとは、ポケットモンスターの新作で10月に出るらしい。
かっこ悪すぎでしょ、引退じゃないし!! 2ヶ月ぐらい休むだけや! とつっこんでしまった。

とにかく、ここまでポケットモンスターの対戦って熱いゲームなんだということがわかりました。  しかし、ここまで情熱的に熱中できることがあるのはすごいことですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。