SSブログ

イプシロン また延期 肝付 27日 見学 [ニュース]

スポンサーリンク




イプシロンロケット またも延期 鹿児島県肝付町 8月27日見学する子供もいましたが。

JAXAは27日、新型固体燃料ロケット「イプシロン」1号機 鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所で、打ち上げの19秒前になってシステムが機体の姿勢異常を検知し、緊急措置として自動停止した。

またですか!  22日に予定していたのに、またなの!?

子供達も夏休みなので、発射を見に来ていたけど 中止になってかわいそうな映像が映っていました。

イプシロンについて、、
イプシロンは全長24.4メートル、重さ91トンの3段式小型ロケット。ロケットとして世界で初めて人工知能を備えており、自動での機体点検ができる。このため打ち上げはノートパソコン2台のみを必要とし、管制室の人員は主力ロケット「H2A」打ち上げ時の約150人から大幅に削減され8人となっている。  

もうノートパソコンでロケットを打ち上げる時代かー  すごい!

JAXAは現時点で、次回の打ち上げ日時は不明としているらしい。 

難しいでしょうけど、みんなの期待もあるので ぜひ発射して欲しい。

イプシロンの勇姿を見たい。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。