SSブログ

山越うどん シルシルミシルサンデー 釜玉 発祥 香川 7月13日 [テレビ]

スポンサーリンク




7月13日のシルシルミシルサンデー放送でうどん特集しておりました。
シルシルミシルサンデーでは、食べ物特集を見るといつもすぐにでも食べたくなってしまう私です。


今回は、香川県民が選ぶうどんランキングでした。
1位は、山越うどん!!

この山越うどん の人気メニューは 釜玉  
なんと、 この釜玉メニュー発祥は山越うどんさんだったようです。

卸の製麺所だった頃には、地元の方が器を持ってうどんを食べに来ていたようです。
そのお客さんの一人が、毎回うどんと卵を持ってかまあげうどんに生卵をからめて食べていたそうです。
それをみていた山越うどんの店員さんが実際に食べて、山越うどん発祥の釜玉メニューが誕生した。
とのことでした。

シルシルミシルサンデーでは、リポーターの方は釜玉うどんとじゃがいものてんぷらを食べていました。
じゃがいものてんぷらってめずらしくないですか?? 
是非食べたい!!  でも香川県までは遠すぎる。。。

なんかうどんが食べたくなってきたな~ 

明日はうどんにしようかな。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。